記事一覧

地道に続けたいイオン導入

もうひとつおすすめの美顔器に、イオン導入器があります。ビタミンCの化粧水などをつけた美顔器を顔にあて、微弱電流を流して肌に浸透させるもので、ただつけるだけよりも20倍も浸透するといわれます。ビタミンCというと美白効果があるというイメージが強いですが、美白だけでなく毛穴の開きやシワにも有効。根気よく続けることで、さまざまな老化を遅らせる効果が期待できます。週に一回、5分程度行うとよいでしょう。イオン導入器を選ぶときは、扱いのシンプルなものがベストです。

張り切って美顔器を買ったはよいものの、ついおっくうで続かないという人が多いのです。ハンディサイズのもの、コードレスのものなども出ていますので、使いやすいものを探しましょう。細かい性能がどうのという前に、続けることが前提です。また、導入するビタミンCは、他メーカーのビタミンC化粧水でも使えるタイプがよいでしょう。機種によっては専用のジェルなどを購入しないといけないものもありますが、何でも使えたです。

また、ビタミンC以外にコラーゲンなどを導入するといううたい文句でさまざまな導入器が売られていますが、コラーゲンなどの分子の大きいものは導入できません。肌のために導入するのは、ビタミンCだけと考えましょう。導入に使うビタミンC化粧水はリン酸アスコルビルを含むものがよいでしょう。他のビタミンC誘導体もありますが、例えばパルミチン酸型は油性の性質を帯びますし、APPSは分子量が大きくなるので、リン酸型の方が導入には適します。